農家の嫁の日記

アクセスカウンタ

本の販売を始めました!
ここより本の注文画面に飛べます。
当ブログでも発表している『キョウジ兄さんに捧げる物語』を小説同人誌にしました。手作り感満載ですが、興味ある方はどうぞ〜

災害で亡くなられた方、被災された方に哀悼の意を捧げるとともに、心よりのお見舞いを申し上げます。
がんばれ日本!!

zoom RSS そうだ、小説を書こう(笑)

<<   作成日時 : 2014/03/10 15:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 ………と、思ったが、タイトルが決まら―ん!!! 

 どうも、こんにちは。農家の嫁です。
 前の話の最終話とあとがきに、たくさんの気持ち玉&コメントをありがとうございました
 とても嬉しかったです。頑張ってきてよかったなぁ、と、思いました。

 それに気をよくして(←単純( ̄ロ ̄;!!!!)、次の作品に取り掛かろうと思うのですが………。その……タイトルが、決まらなくてですね……。

 こまった。どうしましょう(笑)

 世の中の作家さんたちは、どうやって物語のタイトルを決めているんでしょうかね? 語彙力の無い自分が憎いわ……。

 取りあえず、自分の考えをまとめる意味も込めて、考えてあるプロットとかを書きだしていきたいと思います。
 前の記事にも書きましたが、世界観は「無双OROCHI 2」の物を、お借りしようと思っております。
 このゲームをやった方は分かるとは思いますが、このゲームは『時を遡って仲間を増やしていく』というストーリーで構成されております。ベースになっているのは『三國無双』と『戦国無双』で、そこにコラボキャラクターとしてハヤブサさんが参戦されているのですが……。

 その世界に、シュバルツさんを想っているハヤブサさんと、シュバルツさんが巻き込まれたらどうなるかなと。どういうシナリオになるのかと考えて、妄想しておりました。

 なので、そのワンエピソードに集中して小説を書こうかと思っております。
 イメージとしては、主人公をハヤブサさんで、ヒロイン(←またんか( ̄ロ ̄;!!!!)をシュバルツさん、という按配に配置してwwwww
 遠呂智様がどうして誕生したかとか、遠呂智様がどうやって倒されたかとか、その辺のエピソードはあんまり詳しく書く気はありません。するっと流す感じになるのかな? そうしないとめんどくさ話が長くなりすぎるような気がしますので……(^^;

 話の長さは、たぶん、長くなります。
 書きがいがあるエピソードがてんこ盛りなので、今回も楽しく書けると思います。

 でもね………。かなり前にもちらっと書いたんですけど、この話はキョウジ兄さんもシュバルツさんもかなり酷い目に遭ってしまいますので。特にキョウジ兄さんは、いろいろと酷いので、そう言うのが苦手な方は、どうか読まれませんようにとご忠告を申し上げたいと思います。

 エロ方面ではひどい目には遭いませんよ? 残念ながら(←おい( ̄ロ ̄;!!!!)
 エロ要素は、無いとは言いませんが、かなり少なめです。だから、そちら方面でも期待してくださっている方、万が一いらっしゃいましたら、本当にごめんなさいです。

 それと、無双OROCHI 2 の世界観をお借りするのですが、そのゲームに出てくる登場人物すべてを書くことはできません。
 だって136人も登場人物がいるんですもん。無理。
 特に、ハヤブサさん関連の女性キャラクターの方たち、どうやって絡めようかなぁ(乾いた笑い)。
 ハヤブサさん、BL小説仕様にカスタマイズしちゃっているし……。

 あやねちゃんもかすみちゃんも、好きなんですよ? 一応「DEAD or ALIVE」シリーズ、3までですけどやってますし(^^; 飯綱落とし、何回練習したことでしょう。堀さんのお声にうっとりしながら飯綱落としを練習して(コマンド入力、結構私からすると難しい)腱鞘炎になってしまい、独身時代に勤めていた職場で「いたたたた……」と、腕を抑えていたら、事情を知らないパートのおばちゃんたちから
「○○さんは真面目だからねぇ。重いものを持ったり運んだりし過ぎなのよ…」
「あんた、もっと手を抜いて仕事してもいいのよ」
と、非常に好意的に解釈されてしまい、変な汗を書きながら恐縮しまくっていたことも、今となってはいい思い出です。

 レイチェルさんと紅葉ちゃんが、よく分からないんだよなぁ……。
 何度も言いますけど、私は『NINJA GAIDEN』シリーズは全くやったことが無いので……。
 私が頭の中に咄嗟に浮かんでしまうハヤブサさんのイメージは「DEAD or ALIVE」の、素顔が出てる髪の長いver.のハヤブサさんになりがちです。全身を隙なく黒装束で覆っているハヤブサさんも格好良いですが、素顔が出ているハヤブサさんもけっこう好きです。

 …………って、話が逸れてしまいましたね(笑)

 てな具合のいい加減さで話を書こうとしているので、「無双OROCHI 2」の世界観を借りると言いながら、小説のタグに「無双OROCHI 2」と、つけていいものかどうか悩んでしまいます。
 何にも知らない、純粋に無双が好きなファンの方が、うっかりこちらに来て、読んでしまって「なんじゃこりゃあ!?」と、なられても困りますしね……。
 やっぱり、「二次創作」「BL小説」とかのタグでまとめておいた方が、無難なのかなぁ。言うほどエロい要素はないんですけど(^^;


 ちなみに、予定している登場人物を挙げておきます。



 ・リュウ・ハヤブサ………この物語の主人公。『龍の忍者』と、あだ名される超忍。妖蛇の出現により生じた時空の歪みに、シュバルツとともに巻き込まれる。
 ・シュバルツ・ブルーダー………その身体をDG細胞により構成されているアンドロイド。ハヤブサの想い人。ハヤブサとともに時空の歪みに巻き込まれるが……。
 ・キョウジ・カッシュ………シュバルツの人格の元になった科学者。

 ・左慈………三国時代に生きた方術師。ハヤブサを遠呂智の戦場へと導く。
 ・かぐや………時を渡る能力を持つ巫女。その力を駆使し、滅びに瀕した人間たちを助けていく。

 ・遠呂智………世界を滅ぼす妖蛇の元。破壊神となり、世界を破滅へと導いていく。
 ・百々目鬼………遠呂智軍の将の一人。

 ・素戔鳴………仙界軍の将。


 と、まあ、話のカギを握ることになる人たちは、この人たちですかね〜。あとは、話の流れで、絡めていけれそうな人は、おいおい絡めて行きたいと思います。……何せ、136人もいるんで、収拾がつくかどうか……不安ですねwwwww

 本当は、師匠とか、ドモンも出したいんだよなぁ。この人たちも書いていて、ものすごく楽しいので……。でも、今回の小説も出番が無くてごめんなさい(^^;
 何か二人が活躍できるような、いいエピソードないかなぁ(笑)

 それと、話の題名、本当にどうしよう(^^;



 こんな感じの小説ですが、書きだしたら、また読んでくれるかな〜?
 ご期待に添えるかどうかは分かりませんが、書くからにはやはり全力で頑張ります。もし万が一「面白い」と、感じてくださいましたならば、気持ち玉にクリックをしていただけるとありがたいです。その反応は、私が「頑張ろう」と思える源になりますので……。

 それでは、次回から小説、また頑張ります!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 いつも愛読していただいてありがとうございます(^^)。
また、気持ち玉へのクリックもありがとうございます! 
ものすごくものすごく励みになります。
アンケート実施しています(*^^*)ご協力お願いいたしますm(__)m
 当方のブログの内容とあまり関係の無いTBは、削除させていただきます。
 悪しからず、ご了承ください。

アンケート実施中

そうだ、小説を書こう(笑) 農家の嫁の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる