農家の嫁の日記

アクセスカウンタ

本の販売を始めました!
ここより本の注文画面に飛べます。
当ブログでも発表している『キョウジ兄さんに捧げる物語』を小説同人誌にしました。手作り感満載ですが、興味ある方はどうぞ〜

災害で亡くなられた方、被災された方に哀悼の意を捧げるとともに、心よりのお見舞いを申し上げます。
がんばれ日本!!

zoom RSS あとがき  されど龍は手を伸ばす。 ――無双OROCHI異聞録―――

<<   作成日時 : 2015/04/27 01:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

 やった……!
 やりました……! ついに書き終わりました! 

 いやあ〜〜〜〜長かったです。

 590475文字
あります。400字詰め原稿用紙に換算すると、1477枚に相当しますよ。
 馬鹿です。馬鹿の極みです。
 そして、連載すること1年以上……うん。長くなるとは思っていました(^^;
 何せ、同じ話を都合3回バージョンを変えて……キョウジ編を含めると4回か? 書かなければならなかったので、そうなるのかなぁと。

 長いのと下手くそなのと内容が暗いのとが重なって、読者様はかなり減ったかと思われます。
 いかんせん、この「無双OROCHI2」をやりながらネタを考えていて、最初に思ったことが、あ、これ死亡ネタが使えるんじゃね? だったので(^^;(←最低( ̄ロ ̄;!!!!)
 こういう下種の極みみたいな発想をするから、私の考える話って、本当にろくでもないもののかなぁ、と、思ってしまいます。これで不快な思いをされた方いらっしゃいましたら、本当にごめんなさい(^^;

 でも、例によって例のごとく、書いている方としては本当に楽しかったです(*^^*)

 この小説を書いている間には、私生活の方でもいろいろありました。
 腕を傷めて職場を長期離脱せざるを得なくなったり、子供がやっているクラブで、ママ友から陰で悪口を言われていじめっぽい感じになっていたり。
 実際、私も子供の付き添いをするよりも、小説を書きに家に帰りたい人だったので(←おい( ̄ロ ̄;!!!!)、本当に…………駄目親だなぁとwwwww 人づきあいも苦手なので……(^^;

 悪口や陰口を言われるのは、どうしたって辛いです。
 子供が友達から悪口を言われるのも、辛いし腹も立ちます。

 でも、こんな時に自分を支えてくれたのは、やはり、自分の書いた文章たちでした。

日記は、誰も応援してくれる人がいないときにも、自分のための唯一の応援歌になる。(斎藤茂太)  【名言ナビ】 http://www.meigennavi.net/word/284/284908.htm … #meigen #名言

 この言葉の通り、このブログが、まさに自分にとっての応援歌でした。
 どんなふうに言われようとも、自分がまっすぐ顔を上げられていたのは、このブログの積み重ねがあったからだとおもいます。ぶれない「芯」のようなものを、私に与え続けてくれました。

 強くなりたい。
 ハヤブサさんのように
 シュバルツさんのように
 キョウジ兄さんのように。

 今は、子供と一緒に、クラブの人間関係の中で奮闘しています。
 頑張ってこれを乗り越えられた時――――自分の人間性の幅も増えるし、小説の作品の振り幅も増えるんじゃないかなぁ、と、ひそかに期待していたりします。
 私にとって体験すること経験することは、すべて創作の肥やしなので、いい勉強をさせてもらっているなぁと思っています。
 まあ、こんな事を思ってしまうから、だから私は駄目なのでしょうけどねwwwww


 そんなこんなでこの物語はいったん終わりますが、ハヤブサさんやシュバルツさんやキョウジ兄さんを書くことは、きっと私はやめないと思います。また勝手に書き続けて行くと思います。本当にね〜……。この人たち以外『書きたい』と思える材料がないんですもの。困ったことに……。

 そして、それをし続けている限り、私は日の目を見てはいけない物書きである事も、よく理解しています。

 なんだかんだいって、この人たちは、私が生み出したオリジナルキャラクターではない。あくまでも、人様の作品からお借りしているものなのです。この物語も世界も、ゲームの世界から借りて来ている、いわば借りものだらけの世界観。こんな事をしている私よりも、自分のオリジナルの世界を作り上げて、オリジナルキャラクターで勝負している人たちの方が、よほど偉いし、尊ばれるべきものだと思うのです。私がやっている行為は、下手したら、『著作権の侵害』と、訴えられることになるのかな(^^;

 でも、じゃあ、この人たちを「好きだ」と思う私の気持ちは、どこに昇華させればいいのだろう。

 正式な作り手が供給してくれるものを、ただ待ち続けるだけが、正しい在り方なのだろうか?
 それで十分な供給があるのなら、私だって文句は言わないで、おとなしく受け続けるのだろうけどね〜。
 ね〜〜〜〜〜wwwww

 ない。
 どこにもない。
 だから自分が書くしかない。
 そんな感じでやってます(^^;

 ほぼ自分のための、自分だけが萌える仕様の小説です。
 それなのに、読みに来て頂いて、気持ち玉やコメントまでいただけたりして、本当にありがとうございます(*^^*)
 せっかくこの世に生み出された小説なので、誰にも読んでいただけないと、それはそれで淋しいものだと思います。
 あなた方の支えもあって、私は最後までこの小説を書ききることができました。
 いくら礼を言っても、言いたりないぐらいです。本当に本当に、どうもありがとうございました。


 さて、これからですが、もちろん創作活動はやめません。
 細々と、続けて行く所存でございます。
『キョウジ兄さんたちに捧げる物語』も、本にするつもりでいます。人生初の同人誌です。どんなふうに出来るのかな〜。今からとても楽しみです。
 ただ、案の定というか需要があまりないので……今のところ「欲しい」と言ってくださっている方が一人だけなのが現状です。だから、10冊作っても過剰在庫になる予定満々なんですけどwwwww


 作る過程等、ブログでアップして行きます。
 もし、欲しいと仰る方いらっしゃいましたら、また下記メールアドレスまで連絡ください。
 最近パソコンのメールまともに見ていないので、携帯のアドレスをそっと置いておきますね(^^;

pta_abc-sanngoku☆docomo.ne.jp

 この星マークのところを@に変えて頂ければ、それが私のアドレスになりますので。


 それでは、ここまで読んでいただいて、どうもありがとうございました(*^^*)
 また、新しい物語が思いついたらば、書き始めるかもしれません。
 その時にまたよろしければ、お付き合いください。

 乱筆乱文失礼いたしました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「あとがき  されど龍は手を伸ばす。 ――無双OROCHI異聞録―――」について
「あとがき  されど龍は手を伸ばす。 ――無双OROCHI異聞録―――」について  ここの”龍”は、なんの”龍”なんでしょう。 ...続きを見る
龍のちょっと一服
2015/05/09 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 いつも愛読していただいてありがとうございます(^^)。
また、気持ち玉へのクリックもありがとうございます! 
ものすごくものすごく励みになります。
アンケート実施しています(*^^*)ご協力お願いいたしますm(__)m
 当方のブログの内容とあまり関係の無いTBは、削除させていただきます。
 悪しからず、ご了承ください。

アンケート実施中

あとがき  されど龍は手を伸ばす。 ――無双OROCHI異聞録――― 農家の嫁の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる