農家の嫁の日記

アクセスカウンタ

本の販売を始めました!
ここより本の注文画面に飛べます。
当ブログでも発表している『キョウジ兄さんに捧げる物語』を小説同人誌にしました。手作り感満載ですが、興味ある方はどうぞ〜

災害で亡くなられた方、被災された方に哀悼の意を捧げるとともに、心よりのお見舞いを申し上げます。
がんばれ日本!!

zoom RSS あとがき&これからの予定

<<   作成日時 : 2016/02/27 13:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 え〜〜〜〜、皆さまおはようございます。農家の嫁です。
 寒い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 今回の小説も、こうして無事書き終わることができました〜。
 これも、毎日このブログに足を運んでくださったり、気持ち玉をクリックしてくださったり、時折コメントまでもをつけてくださった、皆様方のおかげです。本当にありがとうございました! この場をお借りして、改めてお礼を言わせていただきます。本当に本当に、ありがとうございました!!<(_ _)>

 さて、今回の小説なんですが……。
 これほど行き当たりばったりな感じで書いたものはございません。ええ本当に……(;´・ω・)

 いつもならね。ある程度の骨組みを決めてから、話を書き進めるんですよ。
 あそこでああしよう。
 この伏線はこんな風に使おう。
 クライマックスがこうなるから、この辺でいろいろにおわせておいてもいいかな。
 この人をこんな風に配置するのも忘れないようにしなくちゃ。

 そういう計算を、全部すっ飛ばして書きました。
 はい。完全な見切り発車です。ごめんなさい🙇
 もう〜〜〜ね……(^^; 最初の方を読み返すと、実は赤面したりします。
「うわぁ〜〜〜今と全然違うこと考えながら書いてた〜〜〜〜」
 みたいなノリで(^^;

 なので、回収し忘れた伏線。矛盾点。たくさんあると思います。
 なんでやねんと、突っ込みを入れたくなるところも、たくさんあると思います。

 いや、本当はね。傷ついた町を直す時のエピソードも2、3考えてもいたんですよ。
 キョウジとシュバルツだけでは直していくのは大変だから、最終的にはドモンたちや師匠も手伝うようになって。
 でもその細胞は「ココロ」に感応するので、作り上げられた建物が、妙にアメリカナイズになっていたり、マリアルイゼ様の肖像があったり、台所がやけに中華風になっていたり、無意味に鉄球が転がっていたり、明らかに風雲再起の運動場があったりして、ちょっとした騒ぎになるエピソードも考えていたんですけどね。
 話をまとめる、と、考えた時に、涙をのんでバッサリ切りました。
 あ〜〜〜〜、でも今思えば、入れることもできたかなぁ。いかんせん、私の技量が未熟なので、こういう時担当編集が付くプロの人がうらやましいなぁと、多少思ったりもします。

 もうね、いろんな意味で申し訳なかった話で………でも、この書き方、案外いけるなと、どこかで思った自分がいたのもまた事実(←おい( ̄ロ ̄;!!!!
 次に書く話がどんなものになるかはわかりませんが、またお話の神様が私の中に降りてきたら、書き始めると思います。その時までにこのブログのこと、私のこと、忘れていなければ、またよろしくお願いいたします<(_ _)>




 それで、これからの予定ですが。
 いよいよ、本の製作に入ろうと思います❕🙌 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 待っていてくださった3名様の方、お待たせいたしました❕

 アンケートを取らせていただいた結果、漫画も小説も語りも聞きたい、とのことでしたので、まず、本編だけのを1冊。それと、副読本の方をそれにつける感じにさせていただきたいと思います。
 頼むと印刷代だけで18000円ぐらいかかるらしいので、一応手元に製本できる機械もありますので、製本機代込みで、原価が大体10000円なので、10冊作って1冊1000円で元が取れる…………

 でもなぁ。

 お金とる?

 一応、ここで無料で読める内容でもありますのでね。副読本に入れる漫画と小説と語りは、もう完全未発表にするつもりではいますが。
 それに1000円つぎ込む価値ある?

 欲しいと思ってくださっている方、よく考えてみてくださいね〜(^^;
 貴方の1000円は、ほかに使い道のある、貴重なものですよ〜。


 製作過程は、一応ブログの方にアップしていきます。
 でも、小説とかは、しばらくあげられなくなっちゃうかなぁ。

 いやだなぁ。
 忘れられそうだなぁ。それだけが心配です(^^;

 また本が完成いたしましたならば、連絡とる方法とかブログに告知させていただきますので、気長にお待ちください(*^^*)


 それでは
 まだまだ寒いですが、ご自愛くださいね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 いつも愛読していただいてありがとうございます(^^)。
また、気持ち玉へのクリックもありがとうございます! 
ものすごくものすごく励みになります。
アンケート実施しています(*^^*)ご協力お願いいたしますm(__)m
 当方のブログの内容とあまり関係の無いTBは、削除させていただきます。
 悪しからず、ご了承ください。

アンケート実施中

あとがき&これからの予定 農家の嫁の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる