農家の嫁の日記

アクセスカウンタ

本の販売を始めました!
ここより本の注文画面に飛べます。
当ブログでも発表している『キョウジ兄さんに捧げる物語』を小説同人誌にしました。手作り感満載ですが、興味ある方はどうぞ〜

災害で亡くなられた方、被災された方に哀悼の意を捧げるとともに、心よりのお見舞いを申し上げます。
がんばれ日本!!

zoom RSS ちょっとどうでもいいけど呟いてみる。

<<   作成日時 : 2017/01/01 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 紅白見ながら小説の構想を練ろうと思っていましたが………。

 無理でしたww

 何だよ。第九をバックにピコ太郎てwww

 でも一番の収穫は、武田アナの『ゴジラマイク』が聞けたことですかねwww
 まじめな人が、まじめにふざけるの、大好きですww

 さて、ちょっと最近嬉しいことがあったので、ちょっとここにあげておきます。

 実は、小説の構想を練るために便利なサイト内かな〜と、探し回っていたところ、文体診断ロゴーンというところに行き当たりまして。
 何やらここは、自分が書いた文章が、有名作家様の誰に似ているか、とか、
 読みやすさ
 文章の硬さ
 表現力の豊かさ
 個性があるか
 ということを診断してくれるみたいです。

 私の小説はどう評価されるのかと、ちょろっとやってみたのですが……。
 あ、やってみたのは、『たとえともに死ねずとも』です。

 すると……
 私の文章が似ている有名作家さんは………

 太宰治
 浅田次郎
 吉川英治


 先生たちと出たんですけど………!

 表現力も豊かで、文章も読みやすく、個性的と出たんですけど………!

 ヤダ日ごろ褒められることないからすごく嬉しいです………!

 嘘でも嬉しいです( ;∀;)

 ちょっとは自分の文章に自信を持ってもいいということなのでしょうか。

 ちょっと錯覚して、また創作活動やっていきたいと思います。

 あ、でも文章ちょっと硬いと出ました(^^;
 やわらかい文章って、どうやって書けばいいんでしょうね(^^;

 と、言うわけで、今年もよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 いつも愛読していただいてありがとうございます(^^)。
また、気持ち玉へのクリックもありがとうございます! 
ものすごくものすごく励みになります。
アンケート実施しています(*^^*)ご協力お願いいたしますm(__)m
 当方のブログの内容とあまり関係の無いTBは、削除させていただきます。
 悪しからず、ご了承ください。

アンケート実施中

ちょっとどうでもいいけど呟いてみる。 農家の嫁の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる