農家の嫁の日記

アクセスカウンタ

本の販売を始めました!
ここより本の注文画面に飛べます。
当ブログでも発表している『キョウジ兄さんに捧げる物語』を小説同人誌にしました。手作り感満載ですが、興味ある方はどうぞ〜

災害で亡くなられた方、被災された方に哀悼の意を捧げるとともに、心よりのお見舞いを申し上げます。
がんばれ日本!!

zoom RSS そうだ、小説を書こう(笑) & 登場人物紹介。

<<   作成日時 : 2012/05/30 06:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

そう、小説。どうしても書きたくなっちゃったんです(^ ^;。

でも、どこかの賞に応募できるような代物でもありません。キャラクターは、ほかの作品から借りてくるものですので。

そう、いわゆる同人小説というやつです(笑)


登場(予定)人物を紹介させていただきます。

 キョウジ・カッシュ (機動武闘伝Gガンダムより) ……この話の主人公。
 ドモン・カッシュ (機動武闘伝Gガンダムより) ……キョウジの弟。
 シュバルツ・ブルーダー (機動武闘伝Gガンダムより) ……キョウジの影。

 リュウ・ハヤブサ (NINJA GAIDENシリーズより) ……龍の忍者の末裔。

 東方不敗マスターアジア (機動武闘伝Gガンダムより) ……ドモンの師匠。

 シュトワイゼマン (オリジナル) ……カンパニー・エヌルタの総帥。
 残月 (オリジナル) ……リュウと同郷の忍者。
 ダレク大佐 (オリジナル) ……シュトワイゼマンの私設軍隊を率いる。
 仮面の魔導師 (オリジナル) ……正体不明の魔導師。

と、まあ、こんなところですかね(^ ^;。
これ以上の人数を話の中で動かすのは私の脳みそでは無理ですので、どうかご勘弁ください

・一応Gガンの世界よりお借りしてきている人たちの設定といたしましては、デビルガンダム事件は存在し、兄たち二人は死ぬ一歩手前までいっていたのですが、何故か助かったという、スーパーロボット大戦とかでみられるパラレルワールドになっております。
・どうやって助かったのかは聞かないでください(笑)
・ガンダム出てきません。
・師匠も病気で死なず、元気に生きております。
・その代わり、ドモンとキョウジの父、カッシュ博士は亡くなっております(すまない父……)
・腐向け要素はあんまり入らない予定ですが、いかんせん管理人の頭が腐っていますので、ぼろぼろ入るかもしれません(←おいΣ( ̄□ ̄;!!!)
・一番心配なのはハヤブサ殿だなぁ。何せ管理人DEAD or ALIVE はやったことあるけど、NINJA GAIDENシリーズはやったことないんですよね(←そんな人間がハヤブサ殿を書くなよΣ( ̄□ ̄;!!!)
You Tubeとかで見たゲームの印象から、こんな人間かな? という憶測で書くことになります。
・たぶん、ハヤブサ殿を大人向けダークヒーロー。シュバルツ殿を子供向けヒーローというスタンスで書けば、いけるんじゃなかろうかと勝手に思っているんですが(^ ^;。
・書きたい場面の羅列になっていくと思うので、お話に、特に意味はありません。人それを自己満足の垂れ流しという。
・それでもOKですよ〜という心の広い方は、次回から始まる小説をお読みください。100人に一人、いや、1000人に一人ぐらいの方でいいから、誰かの心に、響いてくれるといいなぁ。
人生萌えが必要だ。


では、よろしくお願いします〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)

なんとなーく、クリックしたらさ、小説が始まっていたので、嫁に何が?と思ったら、そういうことか…とこのあたりまで戻って来たりして。笑

萌は必要だ、確かに。
夏用に、極安のパソコンを買ったものの、ノートが初めてなので、なんだかおっかなビックリです。

時々、小説読みにのぞきますので。(#^.^#)
ただ、なんだか、母が骨折したもんで、時間が非常に不規則なのだが、このノートちゃんでなんとかならないかな…と試行錯誤中でーす。

嫁さまが元気でよかったです。(^^)
今日はとりあえず、ご挨拶して、寝る。笑
おやすみなさい。
さつき
2012/07/13 23:54
こ、こんにちは…。
コメントがあってびっくりしました。ブログを再開しましたのに、皆様方にあいさつ回りをしなくてごめんなさい
ブログ、つーか、小説というか…。本当に自己満足のために始めちゃったものなので、それに皆様を付き合わすのも、なんだかな〜と、思ってしまって

実際、アニメをリアルタイムで見ることがほぼ不可能になってしまっているので、アニメのレビューとかはもうできないんです。金がないから、漫画とか本とかもそんなに買えないし(笑)。
かといって、日常をだらだら書くのもな〜と…。

萌は、必要でございましょ?
実際、小説を書き始めてから、私は個人的に楽しくて仕方ないですよ 生活にも張りと艶が出てきますしね。お金もそんなにかからないし。
ただ、自分の萌えを暴露する作業は、思った以上に恥ずかしいです

本当にへたくそな小説なので、付き合えないと思ったら読むのやめてくださって結構ですよ〜(^^;。
でも、覚悟を決めて、最後まで書きとおすつもりです。
それが、書き始めた作品に対する礼儀かな、と、個人的に思っております
農家の嫁
2012/07/17 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 いつも愛読していただいてありがとうございます(^^)。
また、気持ち玉へのクリックもありがとうございます! 
ものすごくものすごく励みになります。
アンケート実施しています(*^^*)ご協力お願いいたしますm(__)m
 当方のブログの内容とあまり関係の無いTBは、削除させていただきます。
 悪しからず、ご了承ください。

アンケート実施中

そうだ、小説を書こう(笑) & 登場人物紹介。 農家の嫁の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる